2015年の映画
- セッション
- ナイトクローラー
- アメリカン・スナイパー
- インサイドヘッド
- スターウォーズ フォースの覚醒
- 百日紅
- チャッピー
- マッドマックス 怒りのデス・ロード
- バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)
- 007 スペクター
- ベイマックス
- キングスマン
- 幕が上がる
- さらば、愛の言葉よ
- I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE
- ジョン・ウィック
- グリーン・インフェルノ
- ガールズ&パンツァー 劇場版
- 海街diary
- バケモノの子
- 進撃の巨人 ATTACK ON TITAN
- 心が叫びたがってるんだ
僕の中で劇場で映画を見るのは、音響や3Dの視覚効果の体験性と、世間の評判に乗っかっていく話題性の2つの面があるんだけど、そういう意味ではマッドマックス、スターウォーズあたりはとても良かった。
話題作をそれなりに追っかけると、ミニシアター系も含めてあと15本くらいは見たいところ。でもそれは多分大変なので来年はジャンルを絞った映画をソフトでいっぱい見る年にしようかなと思ってます。
あと、映画じゃないけど今年は何だかんだ配信ドラマをよく見たなあと。
- ブレイキング・バッド
- SUITS スーツ
- デアデビル
- ダウントン・アビー 、等
惜しむらくは、2015年中に『ハウス・オブ・カード』シーズン3が見られなかったことだけ…。まさか見れないと思ってなかった。来年こそは。